04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

新潟 佐渡に行ってきましたよ~☆

家族で旅行に行ってきました。

新潟まで車で片道約8時間の道のりでした。

大渋滞に巻き込まれずラッキーでした

雨には降られなかったのですが、曇り空でした。海に沈む夕日をみて露天風呂に入れるかと・・・・

親戚のお家で山菜料理を頂きました。とおおおってもおいしかったです。いい味付けで家族は満足でした。

私には珍しいうどやたらの芽、みがきにしんなどなど食べれて幸せです。

そして2日目は新潟港より出港して、両津港に到着。

北回りに車を走らせて、岬などで潮風にあたりました。

気温は何度だったんでしょうね。私はセーターを着てちょうどいいくらいでした。

そして、すぐにホテルへ、「日本一夕陽のきれいな宿」に選ばれてました。

さっそく、お風呂へGO

2日目には、ホテルから夫婦岩、金山などを観光しました。

ランチタイムでは「レストラン こさど」でお食事です。

みんな違う料理を注文して楽しみました。

最後には両津港の「魚春寿司」へ夜のお食事

そこでは、いかの子や子持ちブリの刺身、たらの煮付(佐渡風)など頂き

味を楽しみました。

23:24  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

murachiより

美味しい旅でした。
ご当地グルメですね~~~
銀髪さんへ |  2009.05.06(Wed) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

おいしい旅をしてお外でごはんして
ますます料理に磨きをかけてください
銀髪 |  2009.05.06(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】