04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

新潟 佐渡に行ってきましたよ~☆

家族で旅行に行ってきました。

新潟まで車で片道約8時間の道のりでした。

大渋滞に巻き込まれずラッキーでした

雨には降られなかったのですが、曇り空でした。海に沈む夕日をみて露天風呂に入れるかと・・・・

親戚のお家で山菜料理を頂きました。とおおおってもおいしかったです。いい味付けで家族は満足でした。

私には珍しいうどやたらの芽、みがきにしんなどなど食べれて幸せです。

そして2日目は新潟港より出港して、両津港に到着。

北回りに車を走らせて、岬などで潮風にあたりました。

気温は何度だったんでしょうね。私はセーターを着てちょうどいいくらいでした。

そして、すぐにホテルへ、「日本一夕陽のきれいな宿」に選ばれてました。

さっそく、お風呂へGO

2日目には、ホテルから夫婦岩、金山などを観光しました。

ランチタイムでは「レストラン こさど」でお食事です。

みんな違う料理を注文して楽しみました。

最後には両津港の「魚春寿司」へ夜のお食事

そこでは、いかの子や子持ちブリの刺身、たらの煮付(佐渡風)など頂き

味を楽しみました。






関連記事
23:24  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

murachiより

美味しい旅でした。
ご当地グルメですね~~~
銀髪さんへ |  2009.05.06(Wed) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

おいしい旅をしてお外でごはんして
ますます料理に磨きをかけてください
銀髪 |  2009.05.06(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/98-1e0aed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
