06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

揚げないカボチャコロッケ


いいお天気でしたね。

貯めていたお洗濯も太陽をあびてすぐ乾いちゃいますね。

今回の献立は、低カロリーな料理にしてみました。

コロッケなのに揚げないのです。揚げるとサックとしてとても美味しいのですが、

今回は揚げないで、オーブンで焼きました。


中の具も、フライパンでいためずにレンジでチン!

レシビは下にあるよ。よかったら参考にしてね。

その他に、焼きナス(夫の好物)、アスバラの白和えです。



カボチャコロッケ  レシピ (12個分)

材料
カボチャ  1/2個
玉ねぎ   1/2個
ソーセージ 大2本※ハムまたはミンチでもOK
小麦粉・パン粉 適量
卵     M1個
調味料
塩  小匙1/2
醤油 大匙1
胡椒 少々

・カボチャは茹でる。軟らかくなったら鍋から打ち上げ冷ます。
・玉ねぎ、ソーセージはみじん切り。
・パン粉はフライパンで少しいる。(薄茶色になるぐらい)
・玉ねぎ、ソーセージは耐熱容器にいれ、マーガリンをいれてレンジでマーガリンが溶けるくらい温める。
 その後、マーガリンを混ぜる。
・調味料をいれ、混ぜて、さらにレンジで3分 具の出来上がりです。
・さめたカボチャに具をいれて混ぜ合わせる。
・それを12等分して、俵にする。
・俵にしたものを小麦粉、とき卵、パン粉の順でつける。
・衣をつけたら、200℃のオーブンで15分(加熱時間はレンジによる)



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村







不動産担保ローン エンゲージリング

関連記事
23:56  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

おいしかったですよ~。
夫がメタボにならないようにと食事には気おつけているのですが、最近、お昼に行きつけの定食屋さんで「お変わり自由」との言葉につられ、たくさん食べている様子。何だが、へっ込んでたお腹が最近????
今日、体重を測ったら独身の体重に戻りつつあるようです

murachiより |  2009.04.04(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

まあ ほんとにおいしそう
旦那がメタボにならないように、自分自身の体系もいつまでもスリムでいられるように、
自然体で考えられる、理想的な奥さんね。
銀髪ばあさん |  2009.04.04(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/70-1e6e0c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
