fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.09 (Sat)

週末晩ごはん。冷蔵庫にある野菜で丼

揚げ野菜丼


金曜日になると、冷蔵庫の中がほとんどなくなる我が家

土曜日が買い出しデー!

お買い得品とかは、近くのスーパーでは週の始めなのだが

近くに市場があるので、土曜日には夫が買い出しに付いてきてくれる
―妊娠中期の後半になって、後期も目の前・・・・

雨の中、朝早くから市場へカートをひいてお買いもの

そこへ、桐のまな板の販売をしていた

以前から愛用してる我が家のまな板は、『桐子モダン』と言うメーカーのもの

なんと、そこのメーカーだった

販売の方と少しお話して、桐のよさを知った

日本橋にショールームがあるそうなで、時間があれば訪れたいね。



さて、金曜日のご飯

ざっとこんな感じで、エコクッキング

使い残しの野菜を素揚げして、ご飯に乗っけて甘辛タレを掛けて

タレには、すりおろし玉葱で野菜にからむように、すりおろしにんにくでちょっと味にアクセント

すりごまをちょっとかけて食べました。

味の濃いものにはやっぱり、酢の物がほしくなりませんか?

セロリと大根の甘酢漬けをつけて、ささがき牛蒡のお味噌汁



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : おかず

17:52  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/652-975171a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |