06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

鮭の南蛮漬け弁当【パパッと夫弁当】

鮭の南蛮漬け弁当【夫弁当】


月が変わり、衣替え・・・・学生の時は、衣替えの季節って夏の制服になって

”夏なんだな”っと季節の変わり目を感じるけど

大人になって、制服がなくなるとどうも、衣替えの感覚って忘れてしまいがち

今朝、夫から『衣替えだから』何て言われてそうだったと・・・・

雨も降るので、クール・ビズで出かけました


なので私も、一段と蒸し暑あついので

珍しく、半袖です―今まで長袖で過ごしていた私・・・・


さて、夫弁当は

鮭の南蛮漬け、スナップえんどう、ちくわとチーズ大葉のぐるっと巻き(妻のお気に入り)←隙間お助けおかず
ピーマン人参の塩昆布和え、茹で卵

毎日のお弁当を作るのが楽しくなってきました

少しは上達したかしら?これもキロクしておくと時間がたって見返すのも楽しいものですね。



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。


【More】

プレママ日記

午前中は歯科定期検査へ

ここへ越してきてから、小さな歯科医院でお世話になってます。

アットホームな感じがよくって、夫婦で通ってるんだけど

私が里帰り出産をすることを以前話をしていたので

今日は、院長先生とそのお話を

里帰り中に旦那さんは大変ですね。

なんて言われちゃいますが

夫と長期離れるのが、さみしいのと心配なのと複雑な感じです。
―結婚で上京した私がさみしがっていたので、何するにも夫と一緒だったから

料理以外の家事は、なんでも出来ちゃうんですが

料理は、あまり得意でないと思う・・・

それは、留学してた時以来なんもやってなくって

就職して便利な所ばかり住んでたので食べることにはあまり苦労してなかったような感じ

若ければそれなりに体力もあることだしなんとかなるよ!と言えるけど

もう年配の域になると、体調管理は食べることからっと思うと

う~ん、毎日外食ってのもね。

しかし、我が子が生まれるまでの長期間、なんとかしてもらえねば・・・・

帰ってきて私が子育てで忙しく家事ができない時もあるだろうし

里帰り期間がお互いにいい経験となればいいな~っと、ポジティブに考えることに

まあ、日帰り出来る距離に、義父母が住んでるので家庭料理が恋しくなったら

たまに顔を出すいい機会となると妻は思ってます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/650-7bdfa2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
