10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

揚げない鮭コロッケのお弁当【パパッと夫弁当】

鮭コロッケ弁当


ここ2日間、体調とお天気のこともあって、外へお出かけすることが少なかった

すると、体重がど~~んと増えてしまい”これはいかん!”と、昨日は日暮里へお出かけ(るんるん)

久しぶりの繊維街、ちょうど6月の決算祭だったので、布が安かったのよ

いろんな物を作りたいが、なかなかそんな時間もないだろなと思い

買いたい気持ちを抑えて、テーブルクロスによさそうなものを2枚しか購入なかった

街には、赤ちゃんを連れたママたちの姿もあって

私も、子供が産まれたら連れてきたいな~と、ママたちをみてちょっと想像してみた

しかし、現実はそうはいかないみたいね

聞いた話では、産まれたらバタバタな毎日だそうだ

”お腹がおっきい方が楽だった”なんて話も・・・・う~ンそうなのか?今でも重たくって

たまにヒ~こら言ってる私だが、大丈夫かぃ



さて、夫の弁当です。

揚げない鮭コロッケ、小じゃがの味噌炒め、スナップえんどう、かにカマ、卵焼き(ネギ入り)

ちょうど、揚げ油がなかったのでオーブンで焼いたコロッケ、とってもヘルシーよん

小さいおじゃがを買ったので、大好きな味噌で甘辛く炒めてみました

味噌のちょっと焦げた感じが美味しそう



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~思って頂けたら、ポチっとお願いしま~~す。


先日、生協『パルシステム』さんが、営業に来た

子供が産まれるし、何かと利用するかな~なんて、思ってたんだけど

実際どうなんだろね。使ってみたことないし

近くには、スーパーと、卸市場ばあるしね。う~ん・・・・・





関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はさいたま生協を利用してます。
生協のいいところは、野菜が新鮮なこと。朝どりを届けてくれます。も一つは全国の美味しいお取り寄せがあること。でも値段はどうなのかわかりません。
配達は週一回だけだから使い方を考えないとね。
銀髪ばあさん |  2012.06.04(Mon) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/649-54c72a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
