10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

ランチはイタリア~ン!(^^)!ボーノ、ボーノ!ピザの生地、何使ってる?

pizza 生地はうどんの生地



こんばんは~(ボナセーラー)!murachiです。

今日は、夫弁当はお休み

夫は、いつもより早く出勤していきました。

季節がいいから、爽やかに出かけていきましたよキラ~ン

これが寒いと、なかなか目が覚めずに、外気にさらされてようやく目が覚めますよね。

ほんと、今は過ごし安ですね。

しかし、妻は気圧に悩まされることもしばしばですが。

低気圧になるとどうも頭痛がして、横になってないと・・・

皆さんはそんなことないですか?

さて、話はランチへもどって

おひとり様ランチは、ピザにしました。

生地が薄くてカリッと

pizza 生地はうどんの生地

材料は、お家にある残り物だけで!

生地は、うどんの生地!????

そう、先々週、不評だった手づくりうどん

弾力あり!過ぎたのか・・・ゴムみたい

そこで、残っていた生地を冷凍していた物をリサイクル

pizza 生地はうどんの生地

このように生地をのばして薄くして

pizza 生地はうどんの生地

ケチャップを塗って、冷蔵庫にあるちょっと残っていた野菜たちを刻んで乗っけて

フライパンで焼いていきます。

仕上げにチーズ、(なければマヨネーズでもいいかな。)をとろ~りと

pizza 生地はうどんの生地


あっと!いう間に出来上がり

残り物って、いろんなものに変わるから楽しいですね。

うどんや餃子の生地、残ってたらお試しください!


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~と、ポチっとお願いしま~~す。



関連記事

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単 残り物 リサイクル

20:00  |  焼き菓子・パン・デザート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです
お元気そうでよかった~更新復活されたんですね
うどんの生地でピザ アイディアだわ~
またちょくちょくお邪魔しにきますね~
まーたん |  2012.05.09(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/638-fe1ba319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
