06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

定食っぽい弁当?【パパッと夫弁当】

鮭弁 夫弁当



こんばんは!

お天気のいい日ですね。近くの公園では、つつじが咲いてとっても綺麗ですよ。

さて、今日は、夫弁当を作りました

お家にいる、妻も夫と同じ昼ごはんを食べてます。

千切りキャベツ、塩鮭、マカロニサラダ、カレー肉じゃが

【murachi流時短】マカロニサラダ、カレー肉じゃがは作る時に多めに作っておく。
        サラダは水分が多いので和える前の状態で保存して、その都度和えることに・・・



なんだか、お昼の定食メニューのようですね(murachi食堂なんつって)

隙間を埋めるように、千切りキャベツをざっくり入れました。

『この隙間なにいれよ』ってなときあるよね

そんなに大きいお弁当ではないのですが、長方形のスリム弁当

ビジネスバックに入れるにはちょうどいい大きさかな

お弁当の形、機能とも最近では進化してますね。

保温できるもの、折りたためるお弁当とか

しかも、タンブラーをお弁当として使っちゃう『タンブラー弁当』なんて物も

ラーメンやパスタなども出来るらしい

縦長なので、ごはん、おかず、ごはんとの交互に詰め込んでいけば

まるでパフェのような感じ、しかし、箸は長~~~い箸でないと食べにくそうですね。

バックの収納には場所を取らないからいいけど、衛生的にはあまりお勧めできないようです。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~と、ポチっとお願いしま~~す。

おまけに、昨晩のご飯も・・・


鯵の塩焼き献立

鯵の塩焼き(らっきょタレ)←有名なブロガーさんのレシピ

マカロニサラダ

なめこの大根おろし

もやしの味噌汁





関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとずついろんなもの入れて隙間を埋めるの大変だけど、隙間埋めてないと満員電車で鞄が縦になったり横になったりするので、がんばってうめてねv-238
銀髪ばあさん |  2012.05.09(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

満員電車で寄り弁にならないように頑張るわv-91
murachi |  2012.05.10(Thu) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/637-78bb29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
