06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

ほっけの干しものと美味しい仲間たち

ほっけの献立



GW、最終日になり、いい天気でよかった。

お洗濯日和で、こいのぼりのようにお洗濯も風に揺られてますね。

気持ちいい~~~

さて、晩ごはんはこちら

ほっけ、カレー豚じゃが、塩昆布サラダ、キャベツのミルクスープ

ほっけの献立
豚こま肉に、コンソメで煮てお醤油、砂糖で味をつけ仕上げにカレー粉をチョイって入れたら出来上がり

カレー粉のパンチの効いた味でおいし~~~

圧力鍋で作れば時短で、お腹をすかせた人を待たせなくっていいね。

あっと言う間に出来ちゃうよ

ほっけの献立
こちらは、大根、人参を塩揉みして、グレープフルーツジュースと塩昆布を混ぜたドレッシングで和える

お酢より酸味が優しくってサラダ感覚で食べれます。

もっと酸味が欲しいときにはレモン果汁をちょいっとな

ほっけの献立
バターで炒めたらキャベツの甘みがでて、ミルクスープに合いますね。

出汁は昆布茶でおいし~~~




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



参考になったよ~と、ポチっとお願いしま~~す。


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 夜ごはんの献立

22:07  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

塩コンブをサラダドレッシングに使うっていいね。真似するよ。
銀髪ばあさん |  2012.05.09(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

やってみてね❤
murachi |  2012.05.10(Thu) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/636-6b943dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
