10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

さつま芋と切りこぶの煮物、食物繊維もりもり(^.^

さつま芋と切りこぶの煮物


簡単おかずですよ~

だしを使わずに、切りこぶから出た出しで煮込んだ煮物

煮る時間も短くって節約ですね^^

さつま芋と切りこぶの煮物

さつま芋  1/2本(約160g)
切りこぶ(乾燥) 8g程度

水    1カップ
味醂   小匙1
砂糖   小匙1/2
醤油   小匙1


さつま芋と切りこぶの煮物【工程2】
1.切りこぶを水に浸し戻していきます。1回ぐらい水を変えて戻します。

さつま芋と切りこぶの煮物【工程1】
2.その間にさつま芋を皮ごとたわしでよく洗い、縦に4等分し、厚めに切ります。


3.鍋に水を入れ、切ったさつま芋と水を入れてさつま芋を茹でていきます。
 さつま芋が柔らかくなる手前で、調味料と水を切った切りこぶを入れて
 さつま芋が柔らかくなるまで煮て味をしみ込ませます。



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


今日は、雨が降ってどんよりしてますね。
ホントは、夫のお弁当を作る予定でしたが、昨日夫が仕事で遅く帰ってきたので
寝たのがかなり遅くなってしまって・・・ふぅわ~~

そしたら・・・・寝坊してしまったっ===

ごめんよ~~~。

夫も寝ぼけて、すぐに家を出て行きました。かわいそうに・・・

やっつまったよーはははっー






【More】

プレママ日記

プレママ日記

最近の悩み・・・

たっ体重が一気に増えてしまいまして・・・

先生、看護師さんに「これ以上増やさないでね」って注意されちゃいました。

あ~ん、体重計に乗るのがこわ~いふんぎゃ


関連記事

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単 おかず

20:30  |  和食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝不足になったら30分ぐらいお昼寝をしてね。
銀髪ばあさん |  2012.04.27(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

最近、夫を送り出したら眠ってます~。
一日何時間寝てるんだろうね・・・眠たくって眠たくって
murachi |  2012.05.04(Fri) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/633-a0deea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
