09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

さば缶とヨーグルトを合わせて・・・・

鯖缶のリエット風



鯖缶が家に使わないままあったのを思い出し

むか~~しのレシピを引っ張り出して、少し改良して作ってみました。

鯖缶のリエット風

作り方は簡単で、朝食でパンに塗って食べても

ワインのおつまみとしてでもOKかな?

さば缶リエット風の朝食


鯖缶のリエット風

鯖缶   1缶(190g)

水切りヨーグルト  大匙3

マジックソルト(S&B) 適量
※ハーブソルトでもOK

にんにく(すりおろす) 少々


1.鯖缶の鯖をざるに上げて水気を切る

2.1と水切りヨーグルトとマジックソルトをよく混ぜる
  鯖の身をほぐすようによく混ぜ合わせてばOK
  冷蔵庫でよく冷やして頂きます。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




最近、お昼ごはん時にテレビを見ることが多くなって

先日、番組でやってたんだけど、有楽町のビックカメラアウトレットが

出来たみたいでさっそく行ってみました。

売り場はそんなに広くないけどかなりのお買い得品がありましたよー。

大型テレビなんて・・・・このお値段、安!!!て感じで



今回は、デジタル一眼レフカメラを探しに

初心者でも使えそうなものを求めていたら、いいものが型落ちになってました

標準・望遠レンズがセットで、かなりのお安いお値段

しかし、ここで迷うんですよね~

長~~~く使おうと思うと、望遠使うときある?と悩みに悩んで

夫に聞けば

悩むときは買わない方がいいとの意見を聞いて

買わないで帰ってきました


また、時間をおいて今度は渋谷にでも行ってみようかな~~~

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単レシピ

20:00  |  洋食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/629-09987f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
