05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

ランチはお家でボンジュ~ル♪

フランスパンサンド=ランチ=



今日は、晴れてますね~。気持ちよいあっさ~~!

昨日は、雨が降ってから気温がグググッと下がってとても寒く感じました。

半パンにハイソックスで出かけてたので、帰ってきて下半身が冷えてたのか

夜遅くお腹が痛くて痛くて・・・・・

出かけるときに寒さは感じてたんだけど、それでヒートテックは着ていたものの・・・



今日は夫弁当はお休み

今朝は、早い時間帯の出勤だったので、朝ごはんはなし。

それでは、力がわかないので、力(愛情)を込めてお結びを2個とお味噌汁を持って行って

貰いました。

そして、私のお昼ご飯(ランチ)は、フランスパンサンド

サンドイッチだとお野菜たっぷり摂れるしね。

卵、ウインナー、カッテージチーズをトッピングして

余った野菜をサラダボウルにザット盛り、自家製ノンオイル玉葱ドレッシングをかけて

最近、ノンオイル玉葱ドレッシングにはまってます

すりおろした玉葱(1/2個程度)とお醤油、味醂(1:1)を合わせたもの
(*味醂はアルコールを飛ばす程度でレンジでチンしてね)

後からレモンで酸味を足したり、オリーブオイルや、ごま油を足したり

ごまや、ピリ辛コチジャンなどもいけます。

これ、野菜いためや、生姜焼きにも使えそうですよ。


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




【More】

昨日、初めての『パパ・ママ学級』に行ってきました。

行く前は、4、5人の少人数だろうし・・・と、少しテンション低め

しかし、会場へ着くと・・・・ビックリ

6人一組で6グループに分かれてました。

人数の多さにビックりしたのもあったんだけど・・・・

年齢層、わっか~~~い!!!!!!!!!!こともあり!!!!

高齢プレママの私が、若い子に交じり講習を受け終わったときにはテンションあがってました。はははっ


講習の内容も充実してて、目からうろこの事もあり行ってよかったな~

でも、一番ありがたいのは姉からのアドバイスでした。

今朝、電話があって昨日の講習会プラス、姉の経験したことが聞けたことで

『産む、育てる』事への不安が少しなくなったかな

もちろん、受講に来ていたプレママたちのも話も聞けたことで、個人差あるものの

同じなんだと実感できたしね。


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当 パン

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなランチですね。お腹の赤ちゃんの為にもご飯はバランス良くばっちり食べてね。下半身は冷やさないように。v-290
銀髪ばあさん |  2012.04.19(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

食べるものには気おつけないとね♪
murachi |  2012.04.19(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/626-4f395820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
