04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

ちゃっちゃっちゃと炒めてほい!夫弁当

夫弁当炒め編


今晩は!

今日は天気がよくなく曇り空  午後はらは雨だよね。

少し暖かくなったので、セーターを着るのをやめて、こんな曇りの日には

春らしい服でお出かけでも・・・

今日の夫弁当は、炒め野菜(ほうれん草、パプリカ、ウインナー)切干大根の卵とじ、ピリ辛もやしナムル

炒め野菜は、昨晩、夕食の準備をしてる時に野菜をカットして準備しておけば

朝が楽チンですね。

切干大根の卵とじは、先日作った煮物が余ったのでそれを卵でとじました。

ピリ辛もやしナムルは、作り置きおかず。

何か一品足らない時にいいかもね。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




【More】

母子手帳作った


handmade 手帖ケース

せっかく時間が出来たのだから、手仕事でも・・・

あまり器用ではないのだけど、ミシンは大好きでこうして家にいるときにはいろいろ作ってます。

ちょっと柄が地味かな~っと思ったけど、出来上がると愛情がわいてきますね。

右に手帖を入れて、左にはカードを差し込めるように

ペンホルダーもあって便利かもね。

姪と甥からの贈り物

そして、先週、姪と甥が遊びに来てくれた時に、私たち夫婦にプレゼントしてくれました。

ストラップと折り紙

かわいいでしょ~~~~

手帖ケースに入れておいてお守りにしてます。





関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当 炒めのも

20:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/625-089949c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
