05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

鶏胸肉のエスニック漬け焼きの献立とお弁当【おまけ】銀座ランチブッフェ

IMG_5515.jpg


こんばんは~。
今日は祭日ですね。いつもは暖かいお布団の中で朝遅くまで過すのですが、
いつもの時間に起きました。
起きた直後は、体が暖かいのでそんなに寒さを感じませんが、だんだんと
気温が低いことに気づき・・・・
寒いですね。こんな時は暖パンとモコモコセーターでブログ書いてます。
さて、祝日ですが、夫は仕事で、朝早く出かけて行きました。
寒い中、風邪をひかないようにといつも思いながら「行ってらっしゃい」と
見送りました。



さて、献立のお話。
昨日アップした煮物に入ってる鶏肉
安売りの時に買っておいて、漬け置きしたものを使ったお料理だったんです。

このエスニック漬け焼きは、漬けこんだ初日に作りました。
鶏肉2枚で、ナンプラーと生姜、にんにく各1片で下味をして
今回は焼くので小麦粉をまぶし、オーブングリルでこんがりと焼けば出来上がりです。
フライパンで焼くのもOK!少し油が気になる方はオーブンで。

そして、酢醤油に唐辛子を入れて辛みを加えたタレをかければサッパリと
していただけます。
こうして書いているとお腹がすいて、ゴクリ・・・昼前だったのでついつい

そのほか、さつま芋と玉葱のカレー炒め、お味噌汁です。


IMG_5527.jpg

続いて、先日のお弁当です。

中華の煮物と、蒸した野菜をぐるっと巻いたのも、ハムステーキ、しらたきのバター醤油炒め、酢の物です。

ご飯には味噌たくあん、美味しいんですよ。


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

【More】

ランチブッフェ


昨日は、夫が代休をとって、夫婦でお疲れ様ランチ会をしましたよ。

銀座のイタリアレストランへ行ってきました。
 
リストランテ シルベラード」です。

私たちにとっては、リッチな価格ランチで、1,800円

前菜がブッフェで、好きなものを好きなだけいただけるのでお得感があります。

蒸した野菜をバーニャカウダー、ジュノベーゼソースをかけていただけます。

暖かいものがほしい方は、スープも注文できますし、サーモンを香草で蒸したものや

フライドボテト、ルッコラのサラダとサラミ、フランスパンとホカッチャなど

種類があって、どれを食べようか迷ってしまうほどでした。

夫は、サーモンの香草蒸しとフライドポテトがお気に入りでした。

私は、蒸し野菜に2種類のソースかけて食べるのがお気に入り。

そして、フランスパンは、外がカリッとして中がふんわりしてる生地

フランスパンと言えば、中に気泡がたくさんあってさっくりした食感ばかりかと思って

たけど、こちらのものは、外カリッと中ふんわりでこれまた美味しい!

メインのパスタの料理は、量は上品で、前菜とのバランスがとてもよかったです。

いきなり、前菜が美味しいもんだから沢山頂いてしまってたので、メイン料理がきて

食べれなかったらと心配してましたが・・・

デザートは、プラス料金でいただけますよ。

ここは、お薦めです。しかも、店員の方はイケメンでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単 お弁当 鶏肉

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/613-26815e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
