08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

薄切り塩豚と大根の皮・葉を使って・・・【おまけ】オレンジページレシピフェア

IMG_5483.jpg


今晩は~。このところぐぐっと寒さが増してきましたね。
そんな時はあったがお鍋が食べたくなり、大根の出番が多くなりました。
そこで、大根の皮と、葉や茎を捨てないでおかずにしてみました。

オレンジページの12/17号の『ブラボー 万能肉ストック!』の中から

先日買った豚バラ肉が残っていたので、薄切り塩豚を作ってみました。

塩豚ときのこのソテーをアレンジで大根の皮と茹でた茎を炒めてみました。

豚って塩をして置くとうまみが増すような感じですね。


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


【More】

おまけの話

先週のこと、オレンジページ主催レシピフェアに行ってきました!

IMG_5474.jpg

会場では日本ハム、Jオイルミルズ、T-Fal、など企業のブースでいろんなお料理が試食出来ました。

IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5477.jpg

しかも、こんなにお土産を頂きました。
会場で頂いたお料理をさっそくお家で作ってみたいと思います!

IMG_5481.jpg

そして!会場の抽選会で当たりました!

IMG_5492.jpg

日本ハムさん!有難うございます。
また!作ったお料理を紹介したいと思います!

オレペの皆さん!美味しい一日を有難うございました!
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

タグ : オレンジページ 豚肉 簡単

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/610-7cb0bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
