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2009.03.24 (Tue)

スタミナ料理はいかが?


なんだか、今週は「ファイト」がほしい週です。

3月もあとわずか、4月へ向けて皆さん頑張っていきましょうね。

そしてそして、WBC!おめでと~ 日本代表の優勝でみんなに活力をくれました。

私たち家族もがんばるぞ

そんな時、スタミナ切れにならないように、レバーの料理をしました



レバーの栄養について少し・・・・

ビタミンAが人参の10倍ほどあり、視覚機能を正常にして、粘膜を強くします

それにビタミン、ミネラルが豊富なので貧血予防にもいいですよ。

でも、一度にいっぱいとるのでなく、週に一度程度でね。

コレストロール、プリン体も高いので一度にたくさん食べないように。


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Comment

銀髪ばあさんへ

我が家も久しぶりにたべました~。
今回は豚レバーをつかいましたよ。
臭みを取るのに牛乳に浸しておけばOK!
鶏レバーは下ごしらえが大変ですね。
今度教えま~す!
murachiより |  2009.03.25(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

レバーを下ごしらえするの面倒だと思っているので最近は買ったことないなあ。
今度教えてくださいね。
銀髪ばあさん |  2009.03.25(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

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