08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

納豆の食べ比べ=川口納豆VS普段の納豆=

IMG_5465.jpg


今晩は。またまたお久しぶりですね。
季節も冬を迎え、気温も低くなり、店頭には体暖める商品が並んできましたね。
食べるものも、生姜入り商品も数多く見かけます。内から外からあったまりたいものです。



今日は、体温める食べ物ではないのですが、体にいい食べ物のお話を・・・・

先日、知り合いの方から美味しい納豆を教えていただき、それを買って食べてみました。

せっかくだから解りやすいように、いつもスーパーで買う3P○○円の納豆と食べ比べてみたのです。

美味しい納豆は、写真で言うと左の物です。

『川口納豆』と言って、宮城県栗原市にある会社で作られています。

納豆の粒の大きさも選べますのでお好みで楽しめますね。

IMG_5463.jpg


今回、有楽町の交通会館にある『むらからまちから館』でこの赤いパッケージの物を購入しました。

都内で数か所販売店があります。詳しくはこちらまで→㈲川口納豆




さて、気になるお味の方ですが、川口納豆は臭みも少なく豆の味がしっかりします。

食べる前に、納豆を少し嗅いでみても、スーパーで売っている納豆より匂いが少なめでした。

口に入れ噛んだとき大豆の味がして、これまた美味しい納豆です。

タレは付いていないので、自分の好きな味が楽しめるもの良いですね。

お値段は”納豆”にしては少しお高めに思えました。

毎日ではないけれどプチ贅沢のときにはこれを食べたいな~。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、これ中粒納豆ですね。仙台にいたときたまたま中粒って珍しいと思って買ってみましたら、普通のスーパーで売っている納豆よりとてもおいしかったので、さいたまに来てから、中粒納豆はないかなあといつもよ~く見ているのですがなかなかないですね。
銀髪ばあさん |  2011.11.28(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

そうですね。中粒ってなかなかないですよね。
夫も、この大きさがいいみたいですね。
murachi |  2011.11.28(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/608-4d0ca343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
