09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

【夜9時からごはん】白菜と豚のなんちゃってミルフィーユ・トマト味

IMG_5438.jpg


こんばんは。お天気が一転して雨の日ですね。降ったりやんだりです。

さて、金曜日に食べたご飯です。
スーパーで白菜を見かけました。鍋をしてみたくなったのですが
そんなに食材もなかったので、お好み焼きで残った豚バラ肉と常備しておいた
トマトの水煮缶を使って簡単に済ませました。

白菜と豚バラ肉はきれいにミルフィーユのようにするはずだったのに
崩れてしまったので『なんちゃって』と付け加えました。
形さえこだわらなければ作り方は簡単です。
お鍋に白菜と豚バラ肉を交互に敷いていき、塩(ハーブソルトを使っても美味しいよ)
胡椒、コンソメを振り、トマトの水煮(1カップ)を入れて酒(又は白ワイン)を大匙2程ふって
蓋をしてじっくり煮ていけば出来上がりです。
白菜は水分が多いので出来上がりがスープの様になって、ごぱんを添えればリゾット風に

粉チーズを振りかければまた一味違った味わいになります。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




【More】

IMG_5439.jpg


昨日、国立新美術館へ行ってきました。

モダン・アート,アメリカン ―珠玉のフィリップス・コレクション―』を鑑賞

芸術鑑賞は久しぶりです。

あまり詳しくないので、ただ絵画を鑑賞するだけです。

絵を観るだけでいろんな刺激を受けました~~。

来年は、美術鑑賞をいろいろしてみたいなぁと目標もできてよかった。

やっぱり、内面も磨かなければ・・・・

外見もね・・・と言うのは、せっかくだからここで夫に写真を撮ってもらったんですが

出来た写真を見たら、顔がかなりぽっちゃり~~


毎日、鏡は見てるのに・・・・顔の膨れ具合は感じてませんでした(泣)


たまには自分の写真撮らんとね・・・・

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単 白菜 豚肉

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これから寒くなるので白菜がいいね。作り方も簡単だし。私もやってみよっ。
銀髪ばあさん |  2011.11.09(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/606-43334650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
