10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

休日料理人!

IMG_5419.jpg

こんばんは!

久しぶりに連休でのお休み
予定は全然入れてなく・・・
風邪気味だったので遊びに行くのをやめて家ゴモリでした。
有楽町のルミネに行こうと思ってたけど今度のお休みにゆっくりと行こう。

なのでお昼までは、よっこいしょと重い体を動かして掃除などして、お昼寝して・・・
(うーん。。。これだと丸くなってしまう・・・)

夕方からエンジンがかかり、せっせとおかずを何品か作りました。


IMG_5414.jpg
とん、とん、とんっと、千切りした野菜たち
最近野菜が高いけど野菜は欠かさず食べたい!
安売りの時に買いだめしておいて作り置きおかずにしたり、下処理して冷凍保存しておくと便利だね。
安売りは強い味方です。

これらの作ったおかずは、お弁当や朝食にたべます。
すぐなくなっちゃうので、2日分かな?

作ったおかず達は、いんげんと人参のピリ辛金平。コチュジャンを効かせてピリリな味付け!
蓮根とピーマン、パプリカのソース炒め。中濃ソースとケチャップで味付けたけど、ちょっとスパイスを入れてみたり。
ポテトサラダ!久しぶり===に作ったぁ!お気に入りの粗ぴきウインナーを入れて、青味にディルを入れて。ディルなんてなかなか買わないので使うときはちょっとリッチな気分になれるね


IMG_5422.jpg
そして、晩ごはんだよ~

久々の揚げ物
コレステロールが気になるのであまりしないのだけど
アジの干物の素揚げは、夫が大好きなおかず
頭もバリバリと食べれるのがいいね。香ばしくって好き
それに、ねぎダレを添えてみました(ちょっと少なすぎたね~)

おくらとなめたけのマスタード酢和え
粒マスタードの香りがしてとっても美味しいのよ。
この、ねばねばが元気の素!
これは、タニタさんのレシピ

小松菜とウインナーのスープです。

わ~~~っ、こうしてみると沢山作ったな~。やっぱり料理大好き


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 作り置きおかず

20:00  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかずたちをちゃんと作り置き~えらいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
最近してない・・・・やる気がない私。
見習わなくては!
干物を吸揚げってしたことないけど香ばしくなって美味しそう♪
凸凸
うさぎぴょん♪ |  2011.11.03(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/604-9ff167c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
