06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

秋の実り。

IMG_5412.jpg


こんばんは。
早いもので、10月最後の日
あっ!っと言う間に日がたってました。
なんだろな~。あんなに夏恋しくて、『サヨナラ夏の日』なんて歌ってさ
去っていく夏をさみしく思ってたのに
明日からは、11月で年賀はがきの発売が始まってしまうんだね。
う~ん、振り返ってみたら実りのある一年を過ごせたのだろうかと思ってしまうほど
何気なく日を過してるかのように感じてしまう。。。。

今年は、世界的にいろいろな出来事があったのでそれで心痛めたり
体調を崩した両親を気遣ったり
家族のためにと頑張って過ごした時間が多かったようなきがするな~。


『実り』ってタイトルにつけたけど・・・・自身の『実り』ではなくって植物の稔りでね。

夏からベランダで種から育ててたパプリカ!実をつけました!
枯れないようにちゃんと水やったり肥料をやったり、あお虫くんと闘ったりで立派に育ってくれました。
しかも、実までつけてくれて。ねっね。
毎朝、じ~~~っと見守ってから仕事に出かけてました。
(まるで小学生が植物の成長に興味を持ったかのように)

しかし、パプリカなのに赤くないんだね。
これから赤くなってくれるのかしら。
食べるのが楽しみです。


さ~~~あ!今年も2カ月です。
楽しく過ごせますように!
そして、今年(あと僅かだけど)来年、実りのある一年でありますように!



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

関連記事
17:22  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ、つやつやしてかわいい実がなりましたね。種から植えたの?苗から?
銀髪ばあさん |  2011.10.31(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

種から植えました!
しかも、スーパーで買ってきたパプリカの種を育てたの♪
murachi |  2011.11.01(Tue) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/602-1d30c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
