08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

『粗食のすすめ』なメニュー


ダイエットではないが、ついこんなメニューに・・・・

今日は腹八分ですませちゃお~それに、大好きな梅干しでごはん。



ひらひら野菜煮、里芋油揚げの煮びたし
 

ひらひら野菜煮は、コンソメを使い、味付けは醤油と酒です。

コチジャンを入れ辛味でアクセントを

野菜はピーラーで薄く切ってあるので早く煮えます。

ちょっとしたスピードクッキングですね。


ひらひら野菜煮 レシピ 2人分

大根・人参 5~10センチぐらい
鶏肉(手羽元)4本
コンソメ   1/2個
水     500ml
酒     100ml
醤油     大匙1
こしょう   少々
コチジャン  少々

・野菜を短冊または半月型に薄く切る(ピーラーを使う)
・鍋にコンソメと水と手羽元を入れ煮たたせる。
・調味料を入れ20分ほど肉を煮る。※あくをとること。
・その中に野菜を入れ、野菜がしんなりなるまで煮る。
・仕上げにこしょうとコチジャンを入れる。
  

昨日のこと、小振りなイチゴが八百屋に並んでました。つい買ってしまい。

小振りになので、ジューサーでイチゴミルクにしたかったのですが、

今回はジャムにしました。しかし、出来上がったらイチゴソースになっちゃった

 


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村





サービスアパートメント アンチエイジング
関連記事
21:12  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

今晩は~。
ごぼうおつまみ!!!好評でしたか。
嬉しいですね。
また、居酒屋レシピのせますね~~~。
murachiより |  2009.03.24(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

昨日のごぼうのおつまみ
レシピ通り作ってみました。
爺さんと息子に
ぱりぱりしてておいしいよ
と、好評だったよ
銀髪ばあさん |  2009.03.23(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/60-215bddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
