08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

お弁当、おベント嬉しいなぁ~♪

IMG_5348.jpg


こんばんはmurachiです。

最近、あわただしく一日が始まります。
夫が早く家を出るようになって、以前より1時間早く起きるようになっとのと、夫婦のお弁当をほぼ毎日作るようになったので、朝は何だがばたばたと過ごします。
早起きになって、家事に時間をかけれるようになったので嬉しい

さて、久しぶりにお弁当の写真をとりました。
相変わらずのジミーなお弁当です何ででしょうね。色気より食い気なんですかね(笑)
おかずを決めるのは私だし。
前日の夜に、弁当に入れるおかずは夕食と一緒に作ります。
食べたいもが頭に浮かべば、食材がそろう限り食欲にまかせて作っちゃいます。
先日、女子の間でかき揚げの話になり、我が家は長い間かき揚げを食べてないことに気づきました。
なんだかもーーーーっれつに食べたくなり。
作るのも久しぶり、上手くいくか・・・・
コツを教えて頂いたにも関わらず。。。。あっれ・・・・おかしいなーさくっといかないなあ
なので、写真を観て頂けたら解ります・・・・

しかし、最近はいいものがあるようですね。
かき揚げリングを使ったらお店の様なかき揚げが出来るのでしょうね。

厚くてま~るい かき揚げリング 日本製 A-75884厚くてま~るい かき揚げリング 日本製 A-75884
()
アーネスト

商品詳細を見る


う~ん、面白そうなので使ってみたいが。。。。


その他は、茄子を佃煮を煮ました。佃煮なので出汁は入れませんでしたよ。簡単おいしかった!
茹で卵は、2個茹でて半分は朝食にパクリ

さあ!これ食べて元気でがんばってくれるかしらん



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

関連記事

テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お弁当

20:38  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

便利な調理器具がいろいろとありますよね。
でもお値段も良いですよね~
頻繁に使うものなら高くてもと思うけど、かき揚げって我が家も最近作って無いですね~
見ると食べたくなりますが (^_^;)
marumi |  2011.09.14(Wed) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/595-05afa35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
