08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

雑穀米で『きのこリゾット』


お昼ごはん何にしようと冷蔵庫をガサゴソ(久しぶりにあさってます)

キノコ、レトルトパスタソースがお買い得だった時、

買い置きしてたのを思い出しそれを使ってリゾットに挑戦

お米には雑穀米をいれました。

あわ、ひえ、玄米などがはいってます。



ここで玄米の栄養についてお話しちゃいま~す。

ぬかと胚芽にリノーレ酸が多く含まれてます。これは、動脈硬化を防ぎ、老化防止にもなります
まさしくアンチエイジングゥ~

玄米入りきのこリゾット レシピ2人分

白米  1合
雑穀米 ※製品による
きのこ 1/2房
玉ねぎ 1/4個
人参  1/4本
コンソメ1/2個
酒    大匙1※白ワインでもOK
パスタレトルトソース 大匙4~5※カルボナーラまたは、トマトソース
こしょう 少々

・玉ねぎ、人参はみじん切り、きのこは石づきをとり、房を分ける。
・ご飯は普通に炊くように準備し、野菜ときのこをいれる。
 コンソメは粉にして混ぜる
・炊きあがったらソースを混ぜ、こしょうをふる。
・お好みによって粉チーズをふる。

そして、今日の晩御飯は・・・

揚げないかぼちゃコロッケ、かぼちゃの皮きんぴら、そうめんこんにゃくのみぞれ和え じゃ~ん


 
 
油で揚げず低カロリーにしましたそしてこんにゃくで腸内環境をよくしま~す


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村






パチンコ 求人 バスローブ

関連記事
20:31  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

夫と共に食いしん坊なんですよ
試食はいつも夫なので、たまに実験だいに・・・
murachiより |  2009.03.23(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

まあほんとによく考えるものねえ。偉いね
銀髪ばあさん |  2009.03.22(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/59-c06e551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
