07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

【オレンジページ】8月号 具だくさん万能だれで作ってみました。

IMG_5268_convert_20110807091149.jpg

こんにちは。
更新をしばらくお休みしてました。時間がたつのはあっという間で前回は7月初め、僅かな日のみ・・・・・
更新のためにレシピをあれこれ書きとめては、何回にも作ってたのだけど更新をする間もなくなってしまってました。ので、月曜日から、長~~~~い夏休みとなるので、ブログを書ける時間を作ろうと思います。

では、手始めにオレンジ組の活動です。

手元に届いたオレペ、今回は『味が決まる!具だくさん万能だれ』です。
実家から沢山お野菜を頂いたのでいろいろ作ってみたくなり、まずはこれ(写真)『洋風夏野菜だれ』トマト、きゅうり、玉葱を刻んだらオリーブオイルと塩であえて焼き野菜、鶏と混ぜてマリネを作りました。
お野菜たっぷりでボリューム感があって我が家ではヒットです。



   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

【More】

murachiのつぶつぶ  =印象に残った事を書き綴っていきます=


夏の行事で・・・・

毎年、行われる講習会の後、懇親会がありスタッフ一同参加させてもらって

美味しいお酒と食事を頂いてるのですが

今回、私はいくつかの用事がかさっなって僅かな時間しか参加できなかったのだけど

美味しいものには目がなく

ちゃっかり、ご馳走になったところで

上司へひと言『失礼します』と帰りを告げる

その時、上司も気を使ってか

美味しいのもを折詰に入れて持って帰りなさいと言ってくださった

思わず・・・・

『沢山頂きました。有難うございます❤』

『じゃあ、このお寿司頂いて帰ったら?』

『・・・・・すでにたくさん食べてしまってお腹が・・・・』

『・・・・・あっそうなの・・・』

それでは、と思ったのか

『これらの袋詰のお菓子、沢山あるからポケットに入れて持って帰りなさい。』と優しく

一瞬、持って帰ろうかと手がでたが、踏みとどまった

子供がポケットにお菓子をいれてる様子を私と置き換えると、ちょっと恥ずかしかったのだ

美味しものには目がないが、場と歳を思えば持って帰られなかった

でも、ちょっとおもしろかった。

上司が言ってくれた言葉は、まるで孫を思うようなそんな言葉のように思えた

上司からみると、まだまだ子供なのかもね~。



関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : オレンジページ

09:43  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/585-2a0d9b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
