05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

【節約おかず】にらともやしのお浸し

IMG_5233_convert_20110703182202.jpg

もやしとにらのコンビ。
ピリ辛韓国風のお浸しもいいですが、やはり、お醤油と酢がたまりませんね。
一晩冷蔵庫で寝かしておくと味も浸みて美味しいですよ。


もやし、にらがしゃっきしゃきでモリモリ食べてしまいます。






   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


【節約おかず】にらともやしのお浸しの記録は↓









【More】

【節約おかず】にらともやしのお浸し


もやし   1袋
にら    1/2束


【A】
砂糖    小匙2
醤油    大匙1
米酢    大匙1/2
ごま油   大匙1/2

黒ごま   適量


1.もやしはざるにとりザッと水洗いする。にらは食べやすいようにざく切りにする。

2.鍋にたっぷりお湯を沸かし、【1】を入れてにらの色が鮮やかになったらざるに打ち上げる。

3.粗熱を取り、手でギュッと水気を絞る。【A】をボウルに合わせ材料を入れて味をなじませる。
 器にもって黒ごまを振る。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単 もやし

18:29  |  和食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たれをかけて一晩冷蔵庫においてもしゃきっとしてるのねv-8
銀髪ばあさん |  2011.07.04(Mon) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

炒めることが多いけどさっぱりお浸しも美味しいですね。
近いうちに作ります。
marumi |  2011.07.04(Mon) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

お元気ですか?

毎日暑いですね~
畑は37度でビックリ汗だくでやっております
この組み合わせ 分量の醤油なし~って感じですかね
甘酢でピーナッツなんぞ砕いて
一緒に合わせたりすると皆喜びます
まーたん |  2011.07.10(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/584-c7f37d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
