06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

【東京散歩】 東大を散策、それから・・・・・

IMG_5080.jpg
先月の出来事。東京近郊に越してきていつかは訪れてみたかった東大と谷中銀座・・・・

休日のときに、夫と一緒に散歩しました。

有名な赤門から












IMG_5082.jpg
近代的な建物を目にしてるのでこんな建物はまじまじ見てしまう。
何だろう?と思ったら図書館でした。

IMG_5083.jpg
講堂です。お天気がよく建物とのコントラストが綺麗です。

IMG_5084.jpg
まるで、どこかの国に居る雰囲気

あとから、わかったことなのですが、敷地内にバーがあるとか
機会があれば訪れたいものです。

東大を後にして、てくてく歩いて谷中に向かい

IMG_5085.jpg
ず~~~と行きたかった。『カヤバコーヒー』

IMG_5087.jpg
外観はこんな感じで、旧家をカフェにしてるんですね。味があって素敵です。
ちょうど、お腹もすいたことだしこちらでランチとときたかったのですが、満席・・・・・


IMG_5089.jpg
とほほ~と、思いながらトコトコ歩いて憧れの『谷中銀座商店街』入口まできました。
いまでは、観光地ですね。沢山の人、人・・・・

関連記事

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

20:45  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レトロな東京

お元気でしたか?
まさしく温故知新の東京散歩ですね
懐かしいしずっとそのままでいてほしいそんな気がします


まーたん |  2011.04.18(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/570-d6cbc4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
