05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

【オレンジページ】鶏とキャベツのクミン蒸し

IMG_5136.jpg

オレンジページが届きました。

”「クミン」で簡単おもてなし”の中から鶏肉とキャベツがあったので作ってみました。おもてなしって、少し手間がかかってるものっと思い込んでましたが簡単美味しいお料理ばかり。しかも、大好きなスパイスを使ったのもなのであれこれ試したくなりますね。

オレペでの作り方は、フライパンを使ってますが我が家はシリコンスチーマーで作ってみました。この方法も美味しかったですよ。






IMG_5135.jpg

スープはミネストローネ。トマトジュースとお味噌の和風味です。


IMG_5134.jpg

レタスとグレープフルーツのサラダ


   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



murachiのつぶつぶ

これからは『温故知新』でいこう!


火が沈むとまだまだ寒いですね。そんなときでも暖房を付けずに、防寒着で過す。

テレビも依然と比べて見なくなり、夫婦そろって一つの部屋で本を読んだりして過ごすことも増えてきた。

最近、夜更かしをしないで早く床に就き暖まるのが習慣となった。

早寝早起で健康的でいいんだが、ちょっと寝付けない時は必ず読書をして眠りにつくことが増えた。

もともと、本を読むとこがあまり好きではなかった。しかし、節電のおかげでいろんな本を読む習慣がついてよかったな~と思う。

今は昔の生活を知り、そこから自分らしい生活(知恵)を見つけるのが楽しい。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:37  |  料理本の紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/569-986ceaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
