07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

kantan鶏飯【夜9時からごはん】

IMG_5096.jpg
【夜9時からの晩ごはん】

kantan鶏飯

あ~、帰りが遅くなってしまった!なんてありませんか?買い物してないし・・・・・どうしようと言う時の一品!コンビニキッチンとでも名付けたくなります。なぜかというと~、コンビニで売ってそうなお惣菜を使ってでも作れます!けど、今日はコンビニには寄らずに、作り置きの金平ごぼうを使った一品です。
鶏飯は、奄美大島の郷土料理でもあって、お茶漬けようなもの、ちょっと遅い時間でも胃に負担がかからないようにさらっと食べれます。脂肪の少ない胸肉を使って脂肪を減らしました。

冷凍庫に冷やごはん、冷蔵庫に作りおかずの金平!蒸し鶏、ストックに永谷園のお吸い物さえあれば出来ちゃいました。

興味のあるかたは【続きを読む】からどうぞ!

『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。


★コメントについて★

いつも暖かいコメントを頂きまして有難うございます。コメントを頂くたびに嬉しくって、また楽しいブログを更新していこうと励みになってます。
けど・・・・最近お伺いする時間がなくって、お返事が遅れてまして大変申し訳ない気持ちです。
また、ゆっくり時間がとれるようになりましたらコメント欄を開けることにします。
それまで、コメントを閉めますが、それでもよろしければ遊びに来てくださいね。

コミニュティーサイトでもコメント頂いてるみなさまも、お返事が遅くなりましてごめんなさ~い!!

【More】

kantan鶏飯

1.鶏胸肉をフォークで数か所突き刺し、シリコンスチーマーに入れて、塩と酒を振り生姜を乗せてレンジで5分加熱。その後しばらく置いておく。

IMG_5094.jpg

2.鍋にお湯をわかしてお吸い物の素を入れてみりんをたらす。

3.冷凍のご飯を温めて丼にそのまま入れる、その上に【1】をそぎ切りにした物を乗せ、金平牛蒡をそえて【2】を注ぎ黒胡椒をふり、ねぎを散らす。

IMG_5095.jpg

◇ 材料 ◇
鶏胸肉  1枚金平牛蒡  1~1.5前冷やご飯  2膳お吸い物の素  2袋水  1・2/3カップ味醂  小匙1黒胡椒  少々

IMG_5093.jpg
関連記事

タグ : 簡単

21:40  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/566-72e3bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
