08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

二人暮らしのお家好き!『作り置きおかず』~沢山作ってエコ~

IMG_5044.jpg
「お家好き!」をもっと楽しんで、頑張らないエコ(節約)な暮らしをテーマにいろんなことを書き綴っていきます。


『作り置きおかず』
おかずを作る時に一度にたくさん作るようにしました。こうやって保存容器に入れて冷蔵庫に置いておけば、朝食に出したり、お弁当に入れたり、帰りが遅くなったらたすかる一品です。火を使う時間も少なくなって多少ガス代や調理時間も減ってくれるはず???
夜が遅くなると料理の時間もストレスになってしまわないように時間もエコ



IMG_5056.jpg

作りおかずをちょっとお弁当に入れてみました。そのまま食べるのもいいけど、ヒジキの煮物はご飯に混ぜてひじきの混ぜご飯にしてみました。かぼちゃは茹でておいたものをマヨネーズをかけてトースターで焼きましたよ。おかずもちょっと手を加えれば違った食べ方があって楽しいですよね。



『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。
関連記事

テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お弁当

21:40  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/565-27fd3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
