07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

二人暮らしのお家好き!『エコ活』~エコな掃除~

IMG_5041.jpg

『エコ活』

「お家好き!」をもっと楽しんで、頑張らないエコ(節約)な暮らしをテーマにいろんなことを書き綴っていきます。

エコな掃除

一週間に何回掃除機をかけてる?と問われると平均にして1回
冬は埃が多いからたまに2回になることもあるけど、掃除機がけって意外に面倒な時がある。バタバタした時なんて、ついつい怠ってしまい埃が溜まってしまうことあるんです。そんな時には、このモップスリッパが便利!左側にあるのは初代モップスリッパで、隣のピンクは2足目のスリッパです。これがなりお気に入りです。ピンクの方はキャラクターがかわいく、ふんわりしてて履き心地が気持ち良い。お部屋ではいつもこれを履いてます。

IMG_5052.jpg  IMG_5053.jpg


さらに、キッチンに立っている時でも水滴が落ちれば足でひょいっと拭いてしまえるし、お料理をしたあとなどの床掃除はマイケルジャクソンのようにスリッパで床を拭いてしまえばいつでも綺麗!以前はキッチンマットを敷いて汚れないようにしていたけど黒くなれば汚れが目立つようになるし、めんどくさい!ってお洗濯を後回しにしてしまうこともしばしば・・・・ならば!楽しく時間をかけずにこれでエコ掃除!とわ言いますが、埃は大敵ですので少しは掃除機でお掃除ですね。


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。


皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

楽しかったよ!思って頂けたら嬉しいです。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。

関連記事

テーマ : ***家事を楽しむ方法*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:06  |  二人暮らしの家好き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

偶然!

こんにちわ~v-535
我が家でもお掃除スリッパ、超愛用しています!
murachiさんの初代スリッパ、偶然にも同じ物を持っています。
今もはいていますよ(私のはピンクです)♪
おお!おそろい!となんだか嬉しくなってしまいました。
さすがにもうぼろぼろになってきてしまったので、
次回は私も可愛いのに替えようかな~と思います。
あと、私もマイケルよくやりますよw
あとスケートとかツッパリロケンロールとかw
いくこ |  2011.02.24(Thu) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

それ売ってるの見たことあります。
気にはなってたんだけど良さそうですね~

とっても可愛いです !!
marumi |  2011.02.24(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/563-4b7a83df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
