09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

青梗菜と鶏肉の梅風味炒め【オレンジページ】

IMG_5014.jpg


今日は、オレンジページ2期生のmurachiでお届けしま~す。

改めまして!

オレンジページファンのみなさ~ん!オレンジページ3/2号発売となりましたね。

もうご覧になられた方もいらっしゃるのでわっ!今回の特集は!変身します!?

何が・・・・?晩御飯から→お弁当に大変身おかず

みじかな食材を使った晩御飯が、お弁当のおかずが「あらまあっ!」と変身してます。朝の時間って貴重ですよね。ちょこっとの工夫で時短にもなりますね。晩御飯を多めに作っておいて、それにひと手間かければ違った味が楽しめるっ!お弁当を食べる時の楽しみが増えますね。

ご興味のある方、今号を手に取ってみてくださいね。

さて、わたしは特集のお料理ではなくって、後ろの方のページに載っている『TODAY’S COOKING』の青梗菜と鶏肉の梅風味炒めを作ってみました。青梗菜って中華の味付けでよく食べるのですが、これは和風の味付けでした。梅干しをたたいて調味料と和え材料を炒めたのもにザッと和えると出来上がりですよ。梅のサッパリとした味付けなで青梗菜にもよく合います。



『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : オレンジページ 鶏肉 簡単料理

21:05  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

青梗菜も和風になるのね~
食欲の無いときなんか梅が入ってて良いかもしれませんね。
marumi |  2011.02.20(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/560-f5c63d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
