09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

牛蒡と鶏ささみのクリームパスタ & 勘違いな話

IMG_4996.jpg

【ちょっとカロリーダウンシリーズ】

牛蒡と鶏ささみの
クリームパスタ


クリームパスタ!コックリしたソースがパスタにからんで美味しいくって大好き~。
カロリーが気になるので、今回は生クリームを使わず牛乳で代用。コクを出すのにあれを入れて入れてみました。意外と使えます。
具には、たんぱく質豊富な鶏ささみと、食物繊維が多い牛蒡。
パスタはチュルリンとお腹に入ってしまいますね。ごぼうを入れたので香りを楽しみながら噛んで満腹感を味わって食べました。


【牛蒡と鶏ささみのクリームパスタ  532kcal】

クリーム系パスタより約200kcalダウン


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます

【More】

1.牛蒡はささがきにして水に漬けておく。
 胸肉はレンジで約3分加熱して粗熱が取れたら割いて細かくしておく。
 にんにくはみじん切りにする。
 パスタはたっぷりのお湯で表示通りの時間より1分少なめで茹でる。

2.フライパンにオリーブオイルをたらし、にんにくを入れて弱火で香りがたつまで炒める。
 中火にして胸肉を入れてさっと炒め、ごぼうを入れ塩を振りしんなりするまで炒める。

3.白ワインを振り全体をざっくり炒めたら、弱火にして牛乳とバターを入れ混ぜる。
 ノンオイル胡麻ドレッシングを溶かし胡椒を振りパスタを入れてからめるように混ぜ合わせる。


牛乳を入れたらあまり煮たたさないようにしてね。
パスタを入れたら全体を温めるように火を通してください。

◇ 材 料 ◇
パスタ  160g牛蒡  1/3本鶏胸肉(又はささみ)  100gにんにく  1片オリーブオイル  大匙1塩  2つまみ牛乳  2/3カップバター 10gノンオイル胡麻ドレッシング(又はごまだれ) 大匙2ドライパセリ  適量


murachiのつぶつぶ

先日、バイト先でのこと。

電話をとるmurachi

『はい、○○○でございます』

営業のIさんへの電話だった。

不在だったので折り返すと伝言を受けメモに書いて残す

時間を置いてまたかかってきた

電話をとった私が、Iさんへ向かって

SA高校の佐々木先生からお電話です』

Iさん、一瞬きょとんとして私の顔を見て噴出した

『伝言相手の予測はついたけど、SA広報の 佐々木さんでしょ』

私はしまった~と口に手を当てた

『先方に思いっきり、佐々木先生と言ってしまったよ~・・・』

(そういえば、電話先の佐々木さん、なんだか半笑いだったような・・・・・)

Iさん、大爆笑でしばらく電話に出れなかった・・・・・彼女的に笑いのツボにはまったらしい

電話で聞くと『広報』が『高校』に聞こえてしまうんです。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単

15:39  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~

リンク完了 !!
ありがとうございました。
これですぐに来れて応援ポチも楽にできます (*^^)v


(∩_∩)(∪ ∪)(∩_∩)(∪∪)うんうん
私もそういう聞き間違いしたことあります。
電話って微妙ですよね。

ノンオイル胡麻ドレッシングですか、発想の転換というかいつも凄いですよね。
勉強になります。
marumi |  2011.02.12(Sat) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/558-0dee348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
