07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

豆腐の豚しゃぶピリ辛ごま照り煮 & スキンケア―

IMG_4991.jpg
【500Kcal以下おかずシリーズ】
豆腐の豚しゃぶ
ピリ辛ごま照り煮


豚しゃぶでなくてもローススライスでもOK!
薄いお肉にボリュームを持たせるために豆腐をルクリンと巻きました。それを、ノンオイル胡麻ドレッシングで味を付けてえのきを絡めて上に乗っけたら出来上がり。
お料理のヒントは、オレンジページです。ドレッシングってすごいですね。

【500Kcal以下おかずシリーズ

 豆腐の豚しゃぶピリ辛ごま照り煮  286kcal】



『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。




【More】

1.豆腐は水切りをして棒状に切る。
 豚肉を広げて、二枚一組に並べてそこへ小麦粉を少し振る。
 大葉を乗せて、豆腐を乗せくるっと巻くいて小麦粉を薄く振る。

 IMG_4990.jpg

2.フライパンにサラダ油をひきキッチンペーパーで全体に伸ばす。
 火を入れて温め、【1】を入れ、中火で周りをさっと焼く。
 その脇に石づきをとったえのきを入れて炒める。

3.調味料を入れ、水を加える。ごまドレと豆板醤を溶かし蓋をして
 約5~8分ほど弱火で照り煮する。


豆腐を巻いたお肉をフライパンで焼くとき、菜箸やフライ返しでは形が崩れやすいので優しく扱ってくださいね。
味付けがすんだら弱火もしくは中火弱で煮汁を煮詰めてください。


◇ 材 料 ◇

豚ローススライス(又は豚しゃぶ肉)  8枚豆腐  半丁(200g) えのき  1/2袋小麦粉  適量サラダ油  小匙1・1/2醤油  大匙1・1/2砂糖・酒・味醂   各小匙1水   1/3カップノンオイル胡麻ドレッシング  大匙2豆板醤  小匙1/4~ 






murachiのつぶつぶ

ハンドクリームが馬鹿売れだそうだ

この時期、水仕事をする主婦としては手あれが気になる

今年は特に寒く、乾燥しているのであかぎれ率2ポイントアップ!!

痛くってパソコンのキーをたたくのは・・・・アイテテテテ・・・・

皆さんは、スキンケア―ってどのようにされてますか?

ひじやかかと、それよりか手ってカピカピになりますよね。

お風呂上りに丁寧にクリームを塗るのですがどうも治らず・・・・

水にいつも触れている手が乾燥地帯の干上がった地のようだ

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単料理 豆腐 豚肉

21:32  |  和食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

今日も美味しそう !!

お酒のあてにもピッタリですね。

リンクさせてもらっても良いですか ?
marumi |  2011.02.11(Fri) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

豆腐シリーズ好きです

豆腐を巻くとボリュームが出るいいアイディアですね!

シソの色添えと栄養があるし
この時期のオクラもいいんだ~
まーたん |  2011.02.11(Fri) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/557-7e6e06b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
