09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

恵方巻きもいいけど、手毬ずしもね & 意外な好み

IMG_4980.jpg
こんばんは~!
さぁーてぇー、オレンジベージ2/17号が届きました。
今回の特集は、市販のたれ&ドレッシング活用!です。焼き肉のたれ、ごまだれ、イタリアンドレッシング、和風ノンオイルドレッシングが、いろんな料理の調味料として使えてしまう、超ビックリです。これは試してみなければ、と思いはや数日(落)・・・・
今日は節分豆まきでもあり、お家でお父さんが鬼になって子どもたちが駆けまわれる日でもあります。って、昔の話でしょうか・・・・
murachi家では、毎年恵方巻き作りに挑戦してますが、今年は、巻き物ではなく、オレンジページの手毬ずしに挑戦しました。
買ってしまわれた方も、これから買ってみようかなっと思ってる方も、作ってみましたのでご興味がありましたら『続きを読む』をクリックしてご覧ください。


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。


【More】

IMG_4981.jpgIMG_4982.jpg
2/17号の特集は今度ご紹介するとして、その中でとっても興味のあったラップで手毬ずしを作ってみました。

IMG_4978.jpg
仕事から帰ってきて、ご飯を炊きすし飯を作って、具を準備して、手毬にするのに丸めて

IMG_4979.jpg
上の写真のように、いろんな種類が作れてバラエティーです。オムライス風や、マヨネーズで和えた卵やら、ウインナーをのっけるなど。我が家では、サーモンのお刺身と、洋風な卵をマヨネーズで和えた物を作りました。
作り方は簡単で、ラップを敷いてその中心に具を乗っけてラップを閉じて丸める。具を酢めしにギュッとくっつけるように握って、ハイ!出来上がり。子どもが喜びそうですよね。それにかわいいし生モノでなければお弁当にもいけちゃいますよ。多めに作っておいて我が家はお弁当に入れました。




murachiのつぶつぶ

夫の素朴な疑問

それは、妻のメークだった。

毎朝、出勤前にきちんとメークをしていく妻

それをじっと見つめる夫

ある日、夫は私に

「毎日毎日、メークしてるけど、間違えたことないの?だって、使う道具何て見ないでもさっと、取って使うじゃない?」

「ああ~、そうね~、間違えないけど、忘れることってあるよ。マスカラ忘れたとかね。」

男兄弟しかいないものだから、きっと女性のメークをしている動作が面白いのだろう。

そんな、夫の疑問に私は、「間違える」のワードで昔の事を思いだしのだ。

そういえば、あったはず!

昔も今もメークの順番や、方法は変わりないが

眉ラインを描き終わったのに、眉専用ライナー(鉛筆型)を手に取ってまたどこかに使おうとした。

使ったあと、最後の仕上げにかかろうとして

んっ、、鏡に映っている自分の顔に違和感が・・・

「こんなんじゃったっけ?」

よーく見ると、雰囲気が女子プロレスラーのメイク

そう!リップライナーと間違えて、眉専用ライナーで唇を縁取っていたのだった。

あまりにも、なじんていたのか、しばらく気がつかないでいた。

しっしまっった。

慌てて、口を拭いたが、これまたなかなか取れないのであった。

はぁーん、と泣きっ面になりながらメーク落としで必死に落とした。

しかし、私にもこんなメイクの好みがあったとは・・・・・

絶対、夫には言えない昔ばなしである。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : オレンジページ

22:29  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日のつぶつぶおもしろいv-344
いつも面白いけどさv-363
銀髪ばあさん |  2011.02.04(Fri) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

はっはは~。
お恥ずかしい・・・・
murachi |  2011.02.06(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/554-631950c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
