10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

大根の醤油漬けゆず胡椒風味 & 年々、寒さが身にしみます。

IMG_4920.jpg

大根の醤油漬けゆず胡椒風味


お醤油の香りと、ゆず胡椒の味がマッチしてて
シャクシャクした大根の歯ごたえが楽しい一品
お漬物として作り置きして冷蔵庫に入れておけば
お弁当のちょっとした隙間にコロンと入れてます。

◇ 作り方 ◇

1.大根の皮をむき、1cm角に切り塩を振っておく。

2.酒をレンジ(500W)で20秒チンして冷めてから、醤油とゆず胡椒と混ぜる。

3.ポリ袋に水気を切った大根と【2】を入れて袋を揉む。冷蔵庫で30分寝かしておけば
 食べれます。

◇ 材料 ◇

大根  5cm酒   大匙1醤油  大匙1/2強ゆず胡椒  小匙1/4

『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。


murachiのつぶつぶ

murachiさん、最近、寒さ対策を欠かせません。
もちろん、下着の上には、ヒートッテク(婆シャツ)
タイツをはく前には、ヒートテック
今年は、それだけでは足らず。
お腹にカイロです。

お家では、着こんでもこもこした体系に

もこもこしてるので実際の体系に気がつかず

冬太りには気がつきません。(あー、春が怖いです。)

寒過ぎで、寝る前には、電気毛布で温めてから

温かいお風呂も恋しいですね。

寒さが年々身にしみて、風邪気味なmurachiです。

旦那ちゃんは、いつも元気、東北育ちなんだね。寒さに強い。

今夜は、早く寝よ。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 大根 ゆず胡椒 簡単

20:50  |  和食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、いただきv-237
銀髪ばあさん |  2011.01.29(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

ゆず胡椒の香りがいいですよ。
murachi |  2011.01.30(Sun) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/550-8753d266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
