10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

切干大根のトマト煮&これっカタツムリ?

IMG_4896.jpg

切干大根のトマト煮


1.切干大根は水に浸して軟らかくしておく。
 シメジはさっと水洗いして房を小分けにしておく。
 ツナ缶は油を絞っておく。

2.鍋にサラダ油(適量)をひき熱したら、水けを絞った切干大根をれ、中火で炒める。
 炒まったら、シメジを入れてさっと炒める。

3.トマトの水煮、ツナ缶、水を入れて材料を混ぜる。
 調味料を入れて、切干大根が軟らかくなるまで煮込む。

今回の力切干大根は輪切りですが、細く切った物もいいといもいます。
ツナ缶を入れてるから出汁ではなく水にしてしっかりした味ではなく
トマトの酸味がしてあっさりした副菜になりましたよ。


◇ 材 料 ◇

切干大根(乾)  35gシメジ   1/2パックツナ缶   1缶(75g)トマトの水煮   1カップ(200ml)水   1/3カップ醤油   大匙1強胡椒   適量 



『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら
下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


応援をてくださいる皆さま、ブログに訪れてくださる皆さま

更新の励みになってます。本当に有難うございます。



murachiのつぶつぶ

昨日、お家ゴモリで何をやっていたかと言うと
パンをたくさん焼き~
IMG_4900.jpg IMG_4903.jpg
一度にたくさん焼いたので、くっついちゃった。
 
IMG_4904.jpg

あれ、これってカタツムリ?


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : トマトの水煮

20:53  |  洋食(副菜)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/547-52d4b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
