08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

オレンジページnet『オレンジ組2期生』になりました。

IMG_4881.jpg



こんばんは~。murachiです。

今年から、オレンジベージnetのオレンジ組2期生の読者ブロガーになりました。

毎号、美味しそうなレシピを作ったり

紙面で紹介されていることにチャレンジしてご紹介したいと思います。

さっそく届いたオレンジページを手にとってページをめくってみると
IMG_4882.jpg

今月号の特集は『あつあつ豆腐の便利おかず』
我が家は豆腐大好き夫婦です。ヘルシーですし、いろんな料理にも使えちゃって便利。
あれもこれも作りたくなりますが、まずはこれを
IMG_4873.jpg IMG_4874.jpg IMG_4875.jpg

鶏肉ミンチを炒めて~  豆腐を入れて~ 味を付けして とろみをつければハイ!
『豆腐のにらあんとじ』の出来上がり!
写真を見て、んっと思われた方
はい!ちょうど家ににらがなかったのでねぎで試してみました。 はっはっ~
その他、簡単あり合わせトースト!朝食にさっさっと出来て美味しそーなレシピ
節分の日に、試してみたい恵方巻きずし!アレンジもあって手軽に楽しめそうです。
その他のオレンジ組の読者ブロガーも紙面に登場してますよ~。

興味がありましたら書店で手に取ってみてくださいね!


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


クリックしていだたている皆さま、そして、このブログを見てくださる皆さま

私のブログに訪れてくれて有難うございます。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : オレンジページ

21:22  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白菜の梅おかか和えつくりました。
漬けもの代わりの一品で、簡単であっさりしていてわたし好みの味にできました。v-218
銀髪ばあさん |  2011.01.22(Sat) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

よかったですね。e-454

味はお好みで手軽でいいですね。
murachi |  2011.01.22(Sat) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/544-bbe8385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
