07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

香り鶏つくねの照り焼き

IMG_4701.jpg

香り鶏つくねの照り焼き
IMG_4697.jpg 

number2_1.gif 山芋の皮をむ千切りにしておく、セロリは粗みじんに。玉葱はすりおろし水分を少し切っておく。鶏肉はぶつ切りにする。

IMG_4698.jpg
number2_2.gif 山芋と鶏肉を包丁でたたきミンチにする。少し固まりたあるくらいまででいい。
玉葱、鶏肉、山芋、セロリ、砂糖、卵、片栗粉をボウルに入れて、粘りが出るまで混ぜる。

IMG_4699.jpg 

number2_3.gif フライパンを熱し油をひき、ネタを丸めるようにスプーンですくいフライパンへ落とす。表面が焼けたら裏っかえして、中火で15分ほど中にまで火を通す。調味料を回しかけて汁けがなくなるまで煮詰める。



◇ 材 料 ◇

鶏胸肉  1枚山芋   50g砂糖   小匙1セロりの葉  1枝分玉葱   1/4個片栗粉  大匙1卵  1/2個醤油・みりん  各大匙1・1/2水  大匙1

『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


【More】

家庭菜園

家庭菜園っといってもほんの少し、野菜のくずを再利用したもの。野菜でも根っこのついたものって土に植えたり、水に刺しておけば芽が出てくるもんですね。これってごみを減らす一つ。小松菜を買ったときに根付きだったので土に植えてみたらこんなに立派に育ってくれました。
IMG_4692.jpg
そして、ねぎ。よく伸びますね~。お味噌汁に刻んで入れればおいしそ~です。

IMG_4691.jpg
関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 簡単

21:44  |  和食(主菜)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/522-cc0cb4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
