09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

冬の散歩で出会った。

IMG_4672.jpg


先日の休日、寒ーいのに夫と散歩に出かけた。

ちょっと気分転換。いつも自転車で通勤している道を歩いてみると、ゆっくり景色を観ることができるんだね~。公園では、野良猫たちが小さくなって身を寄せ合ってたよ。寒いんかね?と尋ねたくなった。かわいかったのでパシャリ!カメラ目線でありがたい。『こんちににゃん、今日寒いにゃんね~。』ってな感じ

IMG_4671.jpg


IMG_4668.jpg
ちょっと視線を上に。するともみの木(?)に何やら???なんじゃい?っと、よ~~~~く見ると松ぼっくりが生っていた。へ~ぇ、松ぼっくりってこんな風になってるんだ~~~知らんかったわ~~~。道端に落ちてるぼっくりちゃんしか見たことない。はじめ見たときは、鳥が止まってると思ったくらい。実は後からわかったことで、この木は『ヒマラヤ杉』だそうで、松に近い木、クリスマスツリーとしての木でもあるらしい。
もう一度確認!
IMG_4670.jpg

杉ぼっくりパシャリ!

IMG_4673.jpg
先に進むこと数分で目的の神社につく、その辺に川が流れてる。「かも?あれ、あかも???」っと夫へ尋ねる。「えっ、鴨?」

繁華街外れに流れてる川、汚染されてる川が多いいがこんなにまで綺麗になって鴨(かどうか?)が泳いでるなんて感動した。しかも「鵜」までいた。

先日の散歩で出会った動物たち、植物たちでした。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

21:08  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒された一日でしたね。いいブログでした。e-266
銀髪ばあさん |  2010.12.21(Tue) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

たまには、こんなブログもいいですね。
murachi |  2010.12.22(Wed) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/518-68f08d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
