10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

あまとろ!蕪と里芋の素揚げ


IMG_4659.jpg
蕪と里芋の素揚げ


IMG_4652.jpg 

number2_1.gif 里芋は皮をむき塩をして塗りを取る。シリコンスチーマーに入れてレンジ(500W)で2分蒸す。蕪はへたをとり、皮をむき縦に4等分する。

IMG_4653.jpg 

number2_2.gif 小麦粉をポリ袋に入れ、蕪を入れて振る。こうすると粉が散らなくって楽チン❤里芋は、薄口醤油とみりんを合わせた調味料を揉み込むみ下味をつけて同じように粉をつける。

number2_3.gif 低温の揚げ油で色ずくまで揚げる。2~3個揚げた蕪に青のりをかけてお皿に盛る。

◇材 料◇

蕪   3個里芋   4個塩   少々小麦粉   適量揚げ油    適量青のり   適量  



『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

↓murachiのつぶつぶ

【More】

無農薬であま~い蕪

先日、お隣のSさんからお野菜を沢山いただきました。ご実家で作られてるみたいで、頂い時は土がついてて採れたてって感じが。下仁田ネギ、人参、白菜、蕪、どれも形は様々だけど美味しさがギュッと詰まっててとっても美味しかったです。有難うSさん!
関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 里芋 シリコンスチーマー 簡単

18:12  |  和食(主菜)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/516-69f55ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
