06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

レンジで麻婆豆腐

IMG_4636.jpg


こんばんわ。めちゃくちゃ~寒い~。しかも、冷た~い雨。息が白いし。いままでどんだけ暖かかったのか・・・・これで風邪きさんが増えちゃうね~。気をつけて。

さて、麻婆豆腐は昨日の晩御飯です。夜はカロリーが高いのはちょっと控えたいけど、でも食べたい!!時ってありませんか?出来るだけ、油を使わずに、美味しく出来るようにとの思いでシリコンスチーマーで作ってみました。じゃ~ん!!!!レンジで麻婆豆腐!!!レシピは今度載せれるようにまた作りなおしてからにしま~す。我が家は、野菜や豆腐の味をじっくり味わいたいのでちょっと薄味です。でも、しっかりとしたおかずになりました。出来上がったときは、美味しいかな?っと思いながら恐る恐る味見してみたら。うん!上手くいった

IMG_4634.jpgIMG_4635.jpg

そして、朝食のパンです。朝ごはん用パンを最近作ってます。作り方に慣れたせいか、手際良く作れるようになりました。もうちょっとふんわり感がでたらな~っと思っていろいろ試してみてる所。お昼はパスタ。盛り付けがザツでごめんね。でも、美味しかったんよ~。キャベツとしらすのぺペロンチーノ。川越達也シェフのレシピで作りました。きちんと手順を踏んだらこんなに簡単に出来ちゃうんですね。嬉しくなっちゃいます。また今度つくろ~っと。


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

おいしそうだな~。参考にするよっと思って頂けたら下のタグをポチっと応援よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

タグ : シリコンスチーマー

22:04  |  味のキロク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもいろいろ工夫してえらいねv-218
最近生協でもシリコンスチーマーの広告が出てくるようになりましたが
私が使いきれるのかどうか自信がないので、買うのを迷っています。
銀髪ばあさん |  2010.12.14(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

銀髪ばあさんへ

シリコンスチーマーはスーパーでもよく見かけるようになりましたね。私も買うまで時間がかかりましたよ。だって、買って使わなかったら場所とるだけで残念なことになると悲しいです。だから、それにレシピがついてるものを購入することをお勧めします。いろんなブログにも、レシピや使い方が紹介されてるのでそれを参考にして、作れそう、やってみたいな~っと思ったら購入してみてはどうでしょうか?
murachi |  2010.12.16(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/512-b9cce119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
