04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

きょうと昨日のお弁当。

IMG_4506.jpg 
こんばんは。murachiです。

これ、先日のお弁当です。

最近、夫のもの作り始めました。

盛り付けはまだまだなんですが、楽しく作ってます。

冷めても美味しいように、料理本を観ながら研究してます。

炒めたお肉がパサつかないように小麦粉でコーティングするとか、

油を多めに使って作り置きが出来るようにしておくとか

いつもなら、煮物が多いけど、ひき肉でミンチボールを作っておいて

ケチャップで和えたり、煮たり

彩りも、考えながらおかずを決めていくのもごく最近のこと

IMG_4510.jpg


これは、今日の私の弁当。

基本、お魚が大好き。

塩鮭を買ってたので、いつもならそのまま焼くのだけど、前の晩に

酒をふって、出汁昆布を細かく刻んだものをまぶして冷蔵庫で寝かしておきました。

それを焼いてみたら、なんと出汁昆布の出汁が鮭に浸みてうまみが増したように感じます。

冷めても美味しい発見です。

自分だけだから、なんとなしに雑になってますが・・・・

『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






【More】

今度、私のお父さんが遊びに来てくれます。

目的は、姉の所へ行くのですが。

一晩家でゆっくりしてからにするそうで。

夜ごはんは家でゆっくりとすることにしました。

夫とどんな料理がいいかといろいろ話した結果

鍋にしようかと・・・・

きりたんぽ鍋。

夫婦にとっては、きりたんぽ鍋は思い出の鍋

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

タグ : お弁当

22:53  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/494-a99e130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
