07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

先日のお弁当

IMG_4446.jpg


こんばんは~!murachiです。

夜になり関東に台風が近づいてます。外はビュービューと風の音がしてます。

午後は風が強くなかったですが、雨が激しくって、いろんなイベントが中止となりました。

神田神保町で行われる『古本市』が中止に

いつもなら賑わってるのに今日は閑散としてました。




さて、この写真は先日作ったお弁当。

いつも「何入れよ~かな~・・・・」てな感じで頭をひねってます。


手前が私のお弁当で、奥のお皿は夫のもの。

夫は、お昼からの出勤だったのでお皿に盛りました。いつもだったら外食してもらうけど

ついでなので、「まあ~食べて行きんさい!!」(広島弁)

ここで、おかずを紹介しま~す。

≪おかす≫

・ブロッコリー入り卵焼き(チーズ味)
・茄子の味噌炒め
・金平牛蒡



作り置き出来るおかずは、大量に作っておいて冷凍してます。

お弁当に詰めるだけで、朝が楽チンですね。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/488-e0035889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
