05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

レンジで簡単!!キムチと野菜の蒸しうどん

IMG_4431.jpg 
こんにちは~!たくさんの洗濯物と闘っている途中です。気分を上げるために、You Tubeで好きな歌を聴いてます。


murachiでございます。


今回はレンジを使って、短時間で出来て、洗い物も少なくて助かるメニュー

キムチとごま油、そして大好きなお味噌を混ぜて、クッキングシートに包みレンジでチ~ン



キムチと野菜の蒸しうどん  2人分   

うどん(茹で)   2袋

豚切り落とし(ロース)  100g

=A=
酒・濃い口醤油、みりん、ごま油  各小匙1

合わせ味噌    小匙1・1/2

にんにく(すりおろし) 1/2片


キムチ      100g

青梗菜      1株

人参       40g

ごま油      適量


1.青梗菜は葉と茎に分けて、茎の部分を縦に8等分にする。

 人参は千切りにしておく。

2.ボウルに豚肉と【A】を入れてよくもんでおく。

3.クッキングシートを約30cmの長さ2枚用意し、中央にうどんを乗せ

 その上に【2】を肉が団子にならないようにまんべんなく広げながら乗せる。

 キムチ、人参、青梗菜の順で上に乗せていき、仕上げにごま油をたらす。

4.クッキングシートで包み、レンジ(500W)で約10分蒸す。

食べるときに全体を混ぜ、味をなじませて食べてください。

お好みでラー油などをかけても美味しいかもね。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ







【More】

夫のセンス

寒くなり、冬物の衣類を出した。

夫は、部屋着の中でお気に入りのトレーナーがある。

かなり昔に買ったのもので、少しくったりしてても着続けて早何十年・・・

白地で胸にはアフリカの人が描いたと思われる鮮やかな原色で描かれた動物の絵

大阪の出張で、訪れたワールドトレードセンター内のアフリカのお店で買ったものだそうだ。

その時の話は耳にタコができるくらい聞かされた。

しかし、トレーナーとかTシャツのセンスは良いと私は思う。

良いというか、なんか可愛らしいものばかり。

小さな花柄が好きだとか、独身時代に使ってたフェイスタオルに可愛らしい刺繍がしてあるとか。

外見と比べて、プリティーなものが好きなおっちゃんである
関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 時短

11:44  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/482-cc2288bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
