10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

ぐるぐるちくわの串カツ

IMG_4421.jpg

こんばんは、murachiでございます。

お弁当のおかずにと思い買っておいたちくわ。

出番はまだかいなって冷蔵庫で待機してました。

そろそろ、期限が切れそうなそうだし、給料日前ってことでエコ料理

ちくわをぐるぐる巻いて、串にして揚げてみたら立派なおかずです。

しかも、夫はちくわと知らずに食べてました。うっしっし~夫よだまされましな




ぐるぐるちくわの串カツ  2人分  調理時間30分以内

ちくわ(4本)    1袋

蕪(小ぶりなもの)  2個

卵          1/2個

塩・コショウ     適量

小麦粉・パン粉    適量

揚げ油

揚げ物用の串     4本

1.ちくわを縦に切りわけ内側に格子状に切り目を入れさらに縦に切る。

 (1本で4等分する。)
 
 蕪の皮をむきくし形に4等分に切る。

2.短冊状になったちくわの内側を外にして端から巻いていき串に刺す。

 次に蕪を刺しす。もう一度巻いたちくわ、蕪の順で串にさす。

 残りの串も同じようにする。

3.出来上がった串に塩・コショウを振る。

 卵を割りよくまぜておく。
 
 小麦粉→卵→パン粉の順につけていく。

4.揚げ油を熱し、中温で蕪に串がすっと通るくらいまで揚げる。

ポイント

ちくわの内側を格子状に切り目をいれるのですが、手間でしたらやらなくてそのままでもOK!

ちくわを巻くときにしそなど挟んでも美味しいですね。




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






【More】

murachi家のテレビ

来年より地デジになる。

muraci家のテレビは地デジ対応はない。

夫が独身の時に、DVDを観るために使っていたモニターを今は、テレビとして使っている。

地デジテレビ・・・・買ってっとだるけど、夫はなくても平気な人なのであまり関心がなく。

ドラマ観たいし~、お笑だって観たいし~っねぇ~。

買ってもらうには、もう少し時間時間がかかりそうだ。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:12  |  和食(主菜)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/481-c231159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
