06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

手羽先醤油揚げ

IMG_4403.jpg

こんばんは!murachiでございます。

この艶。美味しそうですね。あ~んとお口を開けてしまいそう。

へへへっ自画自賛・・・・・

手羽先を久々に買ってみてどうやって食べようかとあれこれ

結局シンプルに、醤油とみりんに漬けて油で揚げてみることにしました。

梨をすりおろし一緒に漬けこんでみたんだけど、なんだかジーシューに

梨効果なのかい????




手羽先醤油揚げ    2人分  調理時間15~30分(漬けこむ時間は含まれてません)

手羽先     4本

にんにく    1片

=A=
濃口醤油・みりん  各大匙1

梨(豊水)     1/4個

付け合わせの野菜  さつまいも、しし唐など


1.手羽先をフォークで数か所差し込んで味を浸みやすくする。

2.ポリ袋にをすりおろしたにんにくと梨と【A】を入れる。
 その中へ【1】を入れ約30分漬けこむ。

3.揚げ油を用意して、低温まで上がったら【2】を入れてじっくり揚げる。
 
 付け合わせの野菜も素揚げにして添える。

ポイント

揚げるときに高温だと中に火が通らず表面だけ焼けてしまいますのでご注意を!




『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。

楽しい食卓を共有できたらな~と思ってます。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。

よかったら下のタグをぽちっとよろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

【More】

murachi家の日曜日

最近、遅い朝食を食べてだらりと過ごすことが多い。

結婚4年目になると、なんとな~しに休日を過ごすことが多くなった。

新婚の時は、いろんな所連れってってもらったのにな~。

最近は、夫が徹夜で仕事をすることが多くなり、休みはめっきり出かけなくなった。

一緒に出かけると言ったら、近くのトレーニングジム

お家では夫お薦めDVDを一緒に観る

そんな時間が一番居心地良いんだろね。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  和食(主菜)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっごいきれいな焼き色ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なしとかはいるんだ!
韓国料理にも入るよね…・私入れたこと無かったよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなにおいしそうにできるなら~使ってみたい!!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.10.17(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/478-d2d2beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
