08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

湯葉シフォンケーキ  亀戸天神『船橋屋』


murachiのお家へようこそ!
いいお天気になりました。そして、お出掛けで出会ったこの(写真)のスイーツ、東京駅のお店で購入しました。
 亀戸にある老舗「船橋屋」の和スイーツです。「船橋屋」は葛餅や餡蜜で有名なお店です。 今回は、「湯葉シフォンケーキ」にしました。 シフォンの中に湯葉が入っており、なんだか不思議な食感です。一人ずつのカップに入っており、ほどよい量でじょうひんなお味です。
本店は、亀戸天神近くにあり、ちょうどこの時期に、そこでは藤の花が咲いており、「藤まつり」が5日まで行われてます。 藤を観た後にゆっくりと、和のスイーツを楽しんでみませんか?

ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。  

    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

関連記事
15:08  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

飲み物は?
抹茶味なのでどんな飲み物がいいかな~?
私は珈琲が好き!
murachi |  2010.05.04(Tue) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

うさぎぴょん♪さんへ

わ~!!久しぶりです♪
シフォンケーキ美味しかったよ❤
ケーキの中にところどころ湯葉が入ってました。
それが不思議な感じです。

murachi |  2010.05.04(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

いいものみつけましたね。さすがmurachiちゃん。お飲み物は何が合うのかなあ
銀髪 |  2010.05.02(Sun) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

シフォンに湯葉が入ってるなんて~~高級すぎて想像がつかないよ(*^。^*)
和スイーツも奥が深いね♪
美味しそう~~~ふんわりポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.05.01(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/395-e14f1a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
