04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

気になる、気になる・・『ケーク・サレ』



murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

先日、気になった『お惣菜ケーキ』ケーク・サレ。
たくさんのお料理ブロガーさんや、お料理のサイトにレシピが載っていて、とっても親しみやすいケーキなんですね。
レシピによって配分は様々ですが、何よりお手軽にできて、中の具を冷蔵庫にある野菜などで簡単に出来るのが魅了たど思いました。作った方は、どんな感じでしたか?
我が家では朝食で、2/3本ほど食べました。お腹もちも良いですしね。ブランチにもいいかな?

参考にさせていただいたのはこちらの料理本です。







ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
八田 真樹
文化出版局

このアイテムの詳細を見る




↑お料理本の八田 真樹さんのレシピはLEE Webで公開されてました!

春色ケーク・サレ ←ここをクリックしてね!サイトが開きます。

他にも、サイトでレシピを紹介してるところもありましたのでリンクを張っておくことに。

いろんなブログでも紹介されてます『cuoca』さん!そこで見つけました!

『ケークサレ』レシピ←ここをクリックしてね!サイトが開きます。


気になる・・・『ケークサレ』
私には、ちょこっと油が多いのが気になるところですが、美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいますね。



『ケークサレ』試してみた方、お勧めケークサレがありましたら教えて下さいね。


ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。 


  

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように






関連記事
12:46  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.04.19(Mon) 12:17 |   |  【コメント編集】

チャーミーさんへ

お久しぶりです。
私の方こそなかなかお返事が遅くなったりして、ごめんなさい。
遊びに来ていただくだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
ケークサレ、残った野菜で作れるのがいい感じですよね。
murachi |  2010.04.18(Sun) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

ケークサレ・・美味しそう。
昨日本屋さんで立ち読みしちゃいました(^_-)-☆
残った野菜で作れそうでいいですね。

↓筍カレーも気に入りました。
和の煮物でしかあまり使ったこと無いんだけど
今度はやってみたいです。
応援ポチ☆
チャーミー |  2010.04.18(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/388-1553f043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
