10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

お花見弁当とサクラ、サクラ・・・・



こんちには!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

昨日はお花見日和でしたね。お弁当をもって、夫とお花見に行ってきました。昨年もこの季節に同じ場所へお花見に行ったのですが、ちょうど花が散っていたときで、桜吹雪でした。そして、今年は見事な桜を見させてもらいました。
資料館散策してみたり、ゆっくりとした時間を過ごせてよかった。

お弁当は、私、夫が好きなものを詰めて。




・スパイシーチキン
・ほうれん草の胡麻和え
・マッシュポテトとほぐし鮭ボール
・こんにゃくの味噌だれ炒め
・ちくわのしそ梅肉巻き
・プチトマト
・お結び(梅干し、大根葉とじゃこ炒め)
・清見オレンジ

スパイシーチキンは、料理研究家 川津幸子さんの『100文字レシピ おかわり』に載っていたレシピで作りました。

この本は文庫本です。かばんに入れて、帰宅途中に読んで、必要な材料をスーパーで買い物して帰れるなんてこともできますね。
それに、レシピが100文字だけなので、とっても判りやすく簡単です。




画像をクリックするとamazonが開きます。








 


ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。 


  

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように






関連記事
15:00  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪ばあさんへ

LAN復帰!おめでとー!!
お天気がいいときにお花見はいいですよ~。
murachi |  2010.04.06(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

うさぎぴょん♪さんへ

そちらでは、桜は散り際なんですね。
散り際も、花吹雪で綺麗ですよね。
murachi |  2010.04.06(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

我が家の家庭内LANが故障していて、やっと修復できました。
お花見弁当美味しそうだなあ
我が家でも明日あたり夫婦で近くのお花見にいこうとおもっています。
銀髪ばあさん |  2010.04.04(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

綺麗な桜に~~美味しいお弁当~~良いな~~そんな花見♪
うちはお弁当作って花見なんてなかなかいかないから~今日も散り際の桜を見には後で行ってみようかな?
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.04.04(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/381-d4168840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
