09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

朝食によさそう!『納豆と大根薬味ネバネバ丼』



こんにちは!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

昨日は強風でしたね。夜中に目が覚めたときには、風が渦巻く音とをたててました。ベランダが少し心配で、朝起きて真っ先にいろいろ確認しました。
植物は強いですね。(それとも強風が吹かない場所に置いてあったのかしら)あんなに吹きっさらしにされても、日が昇れば太陽に向かったすっくっと伸びている姿をみると『すごいな~』と感心してしまいました。

さて、今回も【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】



『納豆と大根薬味ネバネバ丼』  2人分


ご飯    2膳分
白ネギ   10cm
練り梅   小匙1
青じそ(大葉)  4枚
大根(先の部分) 約5cm
納豆骨元気   2パック

?大根は皮をむきすりおろしておく。白ネギはみじん切り。

?納豆をパックからだし、ボウルに移して、たれ、練り梅を加えて混ぜる。

?器にごはんを盛り、ドーナッツ状に水切りした下ろし大根をのせ、青じそを一人2枚乗せ、?を真ん中に盛り、白ネギを散らすと出来上がり!

下ろし大根がいに優しそうで朝食にいけそうです。
青しそは、ビタミンたっぷりで良い香りで、食欲増進ですね。





 ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。 


  
皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように









関連記事
15:11  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.21(Sun) 19:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/373-3e292fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
