10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

お豆腐をくるり『お豆腐の豚肉巻き』


こんばんは!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

お豆腐大好き主婦、murachiでございます。

今日は、生姜焼き用のお肉が残っていたのでこれを使ってみました。

お豆腐に練り梅を乗せて、お肉で包んでみました。

『お豆腐の豚肉巻き』 2人分

豚ロース(生姜焼き用)  10枚
木綿豆腐         1/2丁
梅干し(塩分8%)     1個

醤油           大匙1
みりん          大匙1

小麦粉          適量

?お豆腐を水切りしておく。

 梅干しの果肉を包丁でたたいて練り梅にする。

?豆腐をお肉の幅の長さに拍子切りする。

 お肉を広げそこへ小麦粉を薄く振り、練り梅を乗せたお豆腐を置き

 お豆腐を巻くように包む。

?フライパンに油をひき熱し、中火で?を入れて表面を白くなるまで焼きつける。

 醤油、みりんを回しかけ弱火で焼く。時たまフライパンをゆすりお肉に調味料をからめる。

お豆腐に肉の味が染みたのか、お肉だけを食べてるような錯覚に・・・・

甘辛い味に梅干しの酸味が合いました。

大根とにんじんのきんぴら


昨日は久しぶりの晴れでウキウキしてましたが、それも一日だけでしたね。

今日は、冬に逆戻り。寒くて寒くて。いつもより着膨れしてるような・・・・

のどが痛いので今日は早めに寝まーす

皆さん、体調には気をつけてくださいね~。ではおやすみなさ~い。




ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように
関連記事
22:14  |  2009~2010.10gooブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

銀髪さんへ

梅干しが沢山あるので、いろいろレシピ試してます。
murachi |  2010.03.09(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Unknown

梅肉を使うところが、いいですねえ。おいしそう
銀髪 |  2010.03.08(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://murachi7.blog136.fc2.com/tb.php/363-2c06af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
